忙しい週末(4)

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!
こんにちは、けび子( @keviko.com)です。

思いっきり引き延ばして来た週末のお話。

これでも土曜日だけでここまで引き伸ばしているアテシ。

日曜日の分は別に書きますね。

色々と話しましたが、この日のメインイベントは『カントリークラブでのディナーイベント:パスタナイト』です。

このイベントの予約をしたのはアテシがこのダイエットを始める前でアテシも気に入っているイベントなんです。。

このカントリークラブでのパスタナイトは、好みのパスタ、ソース、そしてトッピングを選んだらシェフが目の前で調理してくれるってディナーイベント。

パスタの他にも、サラダバーやデザートバー、スープやムール貝の蒸し煮なども並んでいます。

スンマソン・・・写メ忘れています💧

いつもならアテシもスパゲッティーやタガテリーなどにアラビヤタソースやミートソースと何種類を頼んで堪能しているはずなんですが・・・

アテシには今、50gだけ許されている炭水化物。

パスタ料理は問題外です。

アテシは、スープとサラダに甘んじる事に。

夕食〜。 コレだけで満足出来る体質ならダイエットとかしなくて良いのに… 🤣🤣🤣 #青空ごはん部

[image or embed]

— Kevin (@keviko.com) May 25, 2024 at 19:25

よーく見るとスープの中にも小さなパスタがあるじゃないですか💢

楽しみにしていたオリーブパンも半分だけ頂きました😭

他のみんなは⁉️

もちろん、色んなパスタを堪能されておりました。

今回はこのカントリークラブで2つのインベントが重なる間違いを犯してしまったんです。

そのせいで、ウチらの座席は他のイベントに重なる様な形になって、最初はウチらも結構怒っていたんです。

マイクもウチらもこのカントリークラブのメンバーで顔も知られているのでレストランのマネージャーさんもシェフまで平謝り状態。

アテシもレストランのマネージャーを凄い目で睨みつけていましたよ。

結局、ウチらが頼んでいた赤ワイン2本を無料でダブルにしてくれてお詫びにと4本くれたんです。

金額的には、2本を頂いたことでディナーがチャラになった感じですかね。

もらっても飲みきれないので、1本で十分ですと言ったものの、向こうも今回は自分たちの不手際なのでと引かずに2本は持ち帰りすることに。

すったもんだあったけど、夫くんもお友だちたちも4時半から22時過ぎまでずっと飲んでおりましたよ😆

アテシは、側でみんながどんどんと酔いつぶれていく様子を笑みを浮かべて眺めておりました。

『自分もこうだったんかなぁ〜』って本当に恐怖感覚えましたよ。

もちろんこれだけ飲んだら、ジョニーとデイビッドはウチにお泊まり。客間準備しておいてよかった。

ジェニファーとマイクは徒歩で帰れる近所なので歩いて帰宅。

マイクは翌日7時からゴルフ行ったらしいですもん。

凄いわぁ〜

日曜日も結構忙しかったんですがその話は別の機会に😉

性別、ジェンダー、年齢を超えて、こうやって何だかんだワイワイ騒げる友が周りにいるっていう幸せ。

忘れたくないですね🫶

ブログランキングに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント頂けると励みになります🫶

コメント一覧 (2件)

  • なんだか凄く美味しそうなオリーブパンなのに半分って・・・。
    私、多分糖質制限ダイエットは無理。

    西洋人にとって東洋人が睨んだ顔は本当に怖いんだそうですよ。
    なんだか本当に身の危険を感じるとの事(夫談)

    お互い気を付けましょうね~(笑)

    • Giroさん、こんにちは〜❣️
      今日もコメント有難うございます🙏

      炭水化物の制限はやっぱり米が主食のアジア人には結構キツイと思います。
      アテシも2週間って期限付きだからトライしてみようと思いました。
      それも今週で終わりなので何とか無事自分との約束を果たせそうです😉

      日本にいた時から何もしてなくても『ガン付けとんかぁ〜』って先輩方に絡まれるほどだったので結構キツイ目付きなんだと思います。
      母親にもこれで一重だったら絶対ヤクザって思われるよって言われた程です・・・(どんな自慢よw)

      本当に気を付けないとです😰

コメントする

CAPTCHA


目次