手首の痛みが気になる

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!
こんにちは、けび子( @keviko.com)です。

今週もとうとう始まってしまいました。

税金と年取ることは避けれないってよく言いますけど本当ですよね〜

時間が経つのが早いって口癖になっています。

さて、今日の本題。

右手の手首が痛むんですよ。

手を開けたまま曲げようとすると痛くて、体重なんかかけれないくらいほど。

寝起きに起きあがろうとそのまま手をつくと痛くて目が醒めるくらい。

なので朝ベッドから起き上がる時は拳にしています。

少しマッサージしてあげると痛みも和らぐのですが、体重を乗せるとやっぱり痛い。

ダンベルなど持ち上がる時は手首を曲げないので問題ないんですが。。。

手首を少しでも曲げようとすると痛むんですよ。

右手だけなら手根管症候群かなぁ〜とも思うんですが、左手も右手ほどではないけど痛むんです。

手首を内側に折る分には全然痛くないんです。

でも外側に手を付くように曲げると激痛が走ります。

ゆっくりマッサージをしてあげると痛みは和らぐんですが消えるわけでもなく若干気になり始めています。

友達が痛風持ちで特に足の関節が痛くなる症状を訴えることがあるんですが、もしかしてアテシの場合は手首にキタ?

最近特にステーキを主に食べているのが祟って痛風になったのかしら?

もう一度気になりだすと色んな想像をしてしまいます。

先日主治医に会った時に話せば良かったのにその時は痛くも痒くもなかったのでてっきり忘れてしまっていて。。。

主治医の先生も夏休みに入るので次のアポは秋口じゃないと取れないし。

日常生活やトレーニング自体に大きな支障がある訳でもないので、当分は痛み止め飲みながら湿布でもしながら様子を見ようと思います。

何だと思います???

ブログランキングに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント頂けると励みになります🫶

コメント一覧 (4件)

  • こんにちは。大丈夫ですか?
    私も、左手腱鞘炎で痛かったです。
    3回注射打ってもらったら、治まりました。
    完治するのに、3ヶ月かかりました。
    原因は、更年期だそうです(⌒-⌒; )
    お体、大事にして下さい。

    • LOVEさん、こんにちは〜❣️
      いつもコメント有難うございます。

      腱鞘炎って本当に痛いって聞きました。
      昔の同僚も手にサポートをして仕事していました。

      原因が更年期と言うコメントにドキッとしていますが嫌だぁ〜
      ってドタバタしても受け入れるしかないんですよね・・・😢

      無理しないようにします🤗

  • 私、親指の付根がなんとなくずっと痛い事を母に言ったところ「50になってどこも痛くない方がおかしい」との事。

    え~っと、非常に言いにくいのですがその原因はですね

    加齢だと思います。

    お互い無理しないように気を付けましょう。

    • Giroさん、こんにちは〜❣️
      今日もコメント大変有難うございます🫶

      やっぱり歳ですよね。
      50になってどこも痛くない方がおかしいって言葉も納得。

      定期的に運動しているから大丈夫じゃなくて、運動していてもさらに気を付けないとって言う歳になったんですよね。。。

      認めるの辛い‼️

      でも早く受け入れてしまった方が身のためなんですよね。。。😮‍💨

      お互い無理は本当に禁物ですね。

コメントする

CAPTCHA


目次