とうとう来たか‼️韓国のブルダック麺が辛過ぎてリコール‼️

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!
こんにちは、けび子( @keviko.com)です。

そのうちこんな事になるんじゃないかなぁ〜って思っていたんですよ。

日本でも人気だと思うんですが『ブルダック麺』が辛過ぎてデンマークでリコールになったそう。

製造元のサムヤン社は、『今回のリコールは決して品質に問題があった訳じゃない。』とし『世界各国に輸出している商品でこんな問題は今まで起こった事がない』と続けています。

それに反して、デンマーク獣医食品局は、1袋中のカプサイシンの濃度が消費者が急性中毒を発症する危険があるほど高過ぎると評価した事を公表をしています。

『辛い』って感じる限度って個人差ありますよね。

でもね、パッケージに普通の辛さの3倍ってデッカく明記されているんですよね。。。

それでも買うのは個人の勝手だとも思うんですよ。

大袈裟過ぎない〜😰

『急性中毒性 (Acute poisoning)』ってのもねぇ〜。。。

デンマークで実際に急性中毒で入院したとかってケースも報道されている訳じゃないみたいだし。

本当に害のある商品ならリコールも然りだとは思います。

『害のある』って判断はやっぱりその国々で若干違いますもんね。。。

だって、タバコだったアルコールだって体に害があるって証明されていてもリコールされている訳じゃないし。

いずれにせよ、今回のこのリコール判断はちょっと度が過ぎている気がします。

大きな声では言えませんが、実は個人的にも辛過ぎて買わない商品です🤣

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログへ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント頂けると励みになります🫶

コメント一覧 (2件)

  • 私は辛さにあまり美味しさを見出さないタイプの味覚の持ち主
    なので個人の自由に任せておけば良いんじゃないかと思ってます。

    そう言えばこれスーパーで見かけたので、夫に食べさせてみます。

    • Giroさん、こんにちは〜❣️
      今日もコメント有難うございます🫶

      もし見つけたら是非旦那さんに試してもらいたい‼️
      どれだけ辛いって思うかなぁ〜。

      アテシも辛過ぎると美味しさにはならないって同感です。

コメントする

CAPTCHA


目次