【外食日誌】数年ぶりにチャイナタウンで食事‼️

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!
こんにちは、けび子( @keviko.com)です。

アテシだけかも知れないけど、日本で中華料理って結構高級感あったりしませんか?

北米では誰もが手頃な価格で外食出来るレストランの定番になっているチャイニーズレストラン。

大きな都市になると必ずチャイナタウンがあるくらい多くの人が好む存在です。

ただ・・・

Love & Hateな関係にもなっている気がします。

特にアテシは、どうしても衛生面では劣る感覚があります。

チャイナタウンにあるお店にしても道路にしても『ちょっと汚くない?』って思う事が多々あるんですよ。

最近は少しずつ綺麗になったとは言うものの、個人的には避けて来ています。

そんなチャイナタウンのレストランに数年ぶりに行って来ました。

香港人のジョニーのオススメのお店へ行くことになったんです。

【強記海鮮菜舘 – Restaurant Keung Kee】

+1 (514) 393 – 1668

けび子

本当に無茶苦茶混むので事前に予約をする事をオススメします。

流石、東洋人だよなぁ〜って感心したのが、ジョニーが待っている間に注文をすでに済ましていたこと。

どんな料理が食べられないかをみんなに聞いていた理由はこの為でした。

もうね、座ったらこれでもかって料理が出て来て写真撮る暇も無し。

サッカー観戦の後にちょっと散歩して歩いたので小腹空いていたんですよね。

それでもかろうじて撮ったこの2枚の写真。

韓国のカムジャタンで使うような豚肉で出汁を取ったスープ。

濃厚な味でマジ美味しい‼️

でもね、アテシの脳裏ではどんな調味料を使っているんだろう・・・って疑心暗鬼なんですよね🤣

そしてこの魚料理‼️

ネギ、生姜、パクチーと一緒に蒸した魚料理。

これもバカうま。

みんなと分けたくないくらい美味しかったんですよ。

でもね、ここでもアテシの脳裏ではこの魚は一体何だろう・・・って疑心暗鬼なんです🤣

この他にも貝やチキンを蒸した料理だったり、夫くんの好きな豆腐料理、白人の人も好きな酢豚だったりもあってみんな堪能していました。

アテシも、極力深くは考えずエンジョイして来ました。

神戸や横浜のチャイナタウンも行ってみたいですね〜。

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブロトピ:今日の料理・グルメ情報
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント頂けると励みになります🫶

コメント一覧 (2件)

  • そうですね、中国系の人がお勧めするレストランが私もYes or Notの判断基準ですね。
    うちの旦那は餃子の王将を最高の中国料理だと思ってますけど(笑)

    • Giroさん、こんにちは〜❣️
      今日もコメント有難うございます🫶

      餃子の王将は中華料理かって世論調査してみたい〜‼️
      結果面白そうだと思いません?

      餃子の王将を想像していたら腹減ったぁ〜🤣

コメントする

CAPTCHA


目次