こんにちは、けび子(
@keviko.com)です。
Misinformationがここまで浸透しているんですよ。
もう抹消されていると思われていた麻疹が流行し始めているんです。
アメリカでも流行しているって報道されていたんですが、とうとうケベック州でもある地区で30件近くが報告されていると報道されています。
テキサスではとうとう幼児が1名風疹で死亡したとも報道されています。
日本でも似ていると思いますが、ケベック州でも12〜18ヶ月の新生児に無料で予防接種を行なっています。
ただ・・・
ここ最近のワクチンに関するMisinformationから、予防接種をさせない人たちが増えているのが大きな原因。
お隣の州では84件がが先週だけで報告されていてその数は倍増しているそうです。
面白いシステムだよなぁ〜って思うんです。
留学生には、こう言った予防接種を強制するんですよ。
そうでないと入国出来ないって。
でも、自国民は選択肢を与えているんですよね。
まぁ〜よそ様の国で勉強させて貰うんだから高い金も払うだろうし、言いなりになるしかないのはある程度頭では理解出来ても良い気分じゃぁなかったですね。
この麻疹の流行ですが、水疱瘡だったり風疹とかにも発展してしまうんじゃないかって個人的にも心配してしまいます。
CTVNews


30 measles cases now confirmed in Quebec
The measles epidemic continues in Quebec. The province has reached 30 cases, according to the latest public health figures.
コメント
コメント一覧 (2件)
おそらく日本で最も雑に扱われた第2次ベビーブーマー世代の私達は、ちゃんとワクチンや予防接種は済ませている事が多いようですね。
小学校の体育館でやった集団予防接種なんか、注射器だって使い回されていた記憶があります。
Giroさん、こんにちは〜❣️
今日もコメント有難うございます🫶
何だかウチらの世代が最後だったって感じること多くないですか?
小学校の体育館で、フッ素の何ちゃらをしたり、集団予防接種だったり・・・
注射器の使い回しってあったかも😱