テスラは無責任⁉️

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!
こんにちは、けび子( @keviko.com)です。

昔から『知らなかった』は理由にならないって教わって来たのですが、これも昭和だからですかね・・・💧

今朝読んだニュースのせいで思い出しました。

何でもテスラの新しいフィーチャーで『無人運転』ってのがあるらしいんです。

ケベック州のある男性はこのフィーチャーをショッピングモールの駐車場で試したんですって。

そしたら、自分のいる所に来ないで、横に駐車してあった車にぶつかったそう。

もちろん両車とも破損してしまったそうです。

保険会社に連絡したら『完全にそちらの過失ですね。保険でカバーされていません』と塩対応。

テスラにこのフィーチャーの誤動作が原因で事故が起きたと対応を依頼したら、『フィーチャーを稼働させたのはそちらなので責任はテスラにない』とこれまた塩対応。

法的に対応をと調べたら、『ケベック州では無人運転が禁止』とあるそうなんです。

しかもこの法律はテスラのこのフィーチャーが紹介されるもっと前から存在していたんだそう。

法的にも過失はテスラの無人運転を信じたこの男性にある事に。

駐車場は公共スペースと見なされるため、この技術(無人運転)を稼働すべきではないという事実を含めた、道路のルールを知るのはドライバーの義務。

しかし、こう言ったルールがある事を顧客に伝えるのもメーカーの義務だと思う。

消費者にとって役に立たない機能を販売する会社の倫理的および道徳的な羅針盤を疑います。こう言ったルールが存在する場所で販売しているにも関わらず、機能を使用しないようにという忠告をしないのはどうか。」

自動車保護協会のディレクター。

この男性もテスラにはガッカリしたと嘆いています。

事故に遭った相手の車と自分の車の修理代が数十万を超える事になったこの男性。

保険を使うとプレミアムが上がるのでなんとか個人負担で修繕しようとしているそうです。

男性の言い分も分かります。

テスラの対応が疑問視されるのも理解出来ます。

でもね、アテシに言わせたら『なぁ〜にほざいとるん💢』って感じ。

ルールを知らなかった本人が起こした事故だって事実に変わりはありませんよね。

Deflectionも良いところ。

被害者コスプレしてんじゃないよ!なんて思ったアテシは捻くれ者ですよね🤣

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログへ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント頂けると励みになります🫶

コメント一覧 (4件)

  • え〜信じられない。ドライバーの人可哀想です。
    じゃ機能しないなら、最初からつけなきゃいいのに(;´д`)

    • LOVEさん、こんにちは〜❣️
      コメント有難うございます🫶

      本当ですよね。
      誤動作して事故になったのに、機能を使った人の責任とか、どの口がほざいたんや💢ですよ。

  • そうですね、自動運転の技術がどこのレベルにあるかを判断しないとですよね。自動翻訳アプリを使って誤訳のまま行政書類を提出したら損害が出たとか誰も言いませんもんね。

    まあ、でもテスラっぽい見解ですね(笑)

    • Giroさん、こんにちは〜❣️
      今日もコメント大感謝です🙏

      仰る通り‼️
      それにしてもテスラって本当に対応がこんなんなの〜⁉️ってゾッとしました。
      知り合いの旦那さんもテスラ運転されているんですが、サービス良いんだよって自慢気に言っていたのでちょっとびっくり。
      でも、この旦那さんはなんでも自慢したがりの方なので余り信じていないんですよね、ウチら😆

コメントする

CAPTCHA


目次