【旅行記・外食日誌】2度目の訪問。『Barcelona Tapas』in Puerto Vallarta

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!
こんにちは、けび子( @keviko.com)です。

プエルト・バジヤルタで絶好ワーケーション中のウチら夫夫。

ウチらが住んでいる地元の人たちも多くが今このプエルト・バジヤルタに来ています。

あちらこちらから、どこどこのレストランを予約するから来て〜❣️

ってラブコールを受けている夫くん。

本当に町で人気のヘアードレッサーなんですよ。

彼との距離を縮めてどうにかして彼の顧客になりたいって人たちからのラブコール。

その辺りは全部お断りして、いつものおばさん軍団が来ているのそちらと合流。

その場所が、前回もお邪魔した夕陽が素敵な『Barcelona Tapas』

一緒に来ているジョニーとデービッド21にもあの夕陽と料理を経験してもらいたくて選びました。

このお店はスタッフも面白いし、とにかく料理が美味しい。

塩辛くなく、新鮮な材料を使っているし、ウチらのテーストにピッタシってくらい合うんですよ。

今回は牛肉の串焼きを頼んだんですけど、これが無茶苦茶柔らかくて絶品。

下手に塩胡椒をしていないのにあの味は、良質のお肉だって分かりますね。

パエリヤなんて観光客の食事ってローカルの人たちには笑われるだろうけど、美味しいんですもの。

アテシは、久しぶりに炭水化物を食った〜!って感じです。

地元でいつも会っているおばさん軍団ですが、こうやって海外で会うって滅多にないじゃないですか。

決めたわけじゃないけど同じ時期に同じ場所に来ていて。

この夕陽を高台から見下ろしながら美味しいお酒に料理を堪能して、お互いのお喋りに時間なんてあっという間。

19時の予約でしたがお店を出たのは22時超えていました。

楽しかった〜😍

今回は、ホテルからレストラン。

レストランからホテルまでをUberで移動したんですがこれもすごく便利。

運転手も慣れているもんですね。

Google Translateを片手に色んな話をしてくれてライドまで楽しかったんですよ。

行く前まではリゾートの外へは怖くて出ないって頑なに行っていたデービッド2もすごく興奮しちゃって。

もっと他のところも見たい‼️

ですって🤣

そうそう、忘れてた。

このお店のプリン❣️

バカ旨です❤️

ブログランキングに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 離婚するデービットとは別のデービッド。なのでデービッド2にします。 ↩︎
よかったらシェアしてね〜
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (4件)

  • デービッド2さんにお伝えください

    確かバジャルタでは3年前くらいに麻薬カルテル関係者が食事中にハチの巣になったくらいで、他の街のように、ごみ袋に入れられた遺体が町の広場に転がっていたり、ボンネットの上に首が乗っていたり、歩道橋の上に人が吊るされていたとか物騒なニュースは聞いていませんから(笑)

    メキシコは意外に安全ですよ~

    • Giroさん、こんにちは〜❣️
      今日もコメント有難うございます🙏

      デービッド2が本当に今回の旅行を喜んでいて、来年もって来る気まんまんです。
      こうやって周りが一緒に楽しんでくれると嬉しいですよね。
      来年も来そうですよ、うちらw

  • おお~
    美味しそうな料理が羨ましい!
    こちらも結構寒い日が続くので暖かいビーチバケーションをしたくなります。

    でもわが職場は職場近辺でのリモートウォークしか許可されていないので、ビーチバケーションで働くということは不可能だな…

    • JPNSFOさん、こんにちは〜❣️
      コメントいつも感謝しています🫶

      ウチも出来ればリモートではなく事務所でって感じです。
      VPNで繋げて出来るような軽い仕事だけを残して他のはある程度片付けて来ています。
      丸1日仕事するような量だとやっぱり無理ですね。
      戻ってから地獄見そうですが・・・💧
      それまではエンジョイしたいと思います😘

コメントする

CAPTCHA


目次