こんにちは、けび子(
@keviko.com)です。
年末の小旅行としてノーバスコシア州を探索しています。
ハリファックス近辺の物件や地域を探索した後は、今回のハイライトのブライヤー島へ向かいます。
ブライヤー島はノーバスコシア州の最西端に位置する小さな島。
ディグビーと言う街からフェリーを2回乗り換えて行きます。
結構な距離でしょ⁉️
ディグビーからのるフェリーは2つとも無料なんです‼️
長さ7.5km、幅2.5kmの小さく玄武岩で構成されている島。
ウェストポートが唯一の村。
人口は220人もいません。鯨観光やロブスター産業が主な経済。また、渡り鳥の重要な途中降機地としても有名でバードウォッチングも盛ん。
途中のウルフビルや、アナポリスロイヤルって街並みも探索しながらゆったりと来たので11時に出発したけど到着したのは19時過ぎでした🤣
周りは真っ暗で写真撮る事も出来ないくらい。
ウチらが宿泊しているのは、この島唯一の村ウェストポート。
お友だちカップルの出身地でおばさん宅が冬の間は、フロリダに住んでいるので、誰も住んでいないと、ウチらが無料で借りています。
もう目の前がハーバー。
部屋の中もハーバーらしいモチーフだらけ。
バードウォッチもするんだと思います、部屋のあちこちに双眼鏡が全部で4個も‼️
220人以下の人口で、みんな誰がどこに住んでいるのか知っているほど小さな島。
本当に夜は真っ暗で静か。
こんな所でリタイヤしたらどんな生活だろうって想像を巡らしています。
コメント
コメント一覧 (2件)
一定レベルの安全と医療機関があって
買物に困らない程度のお店があって
安全に毎日散歩ができる場所があって
新鮮な魚と果物は是非とも確保したい
そしてできれば空港もある街
老後は海の側で暮らすのが良いんですかね~。
私も近年中に絶対に探し出します(笑)
Giroさん、こんにちは〜❣️
今日もコメントありがとうございます🙏
そうなんですよね…
ノーバスコシア州は空港の位置が大きな問題になりそうです。
その他は海の回りに多くのプロパティーがあるのでお金さえ工面出来ればピッタリなんですよね。
やっぱり物価上がっているので探すなら早いほうがオススメです😉