こんにちは、けび子(
@keviko.com)です。
とうとう我慢出来ずノートパソコンを新調しました。
今まで仕事用で使っていたのは『Macbook Pro 16インチ』でした。
2021年型で古くもなくパソコン自体に問題は何もなかったのです。
じゃ何故新しく新調したんだって⁉️なりますよね・・・
この16インチのノートパソコン。
重過ぎ‼️
2.1kgもするんですよ。
出張や旅行のたびに持ち歩かないといけないんですが、肩が落ちそうになるくらい重い。。。
今度また旅行に行くのですがその際に持って行くと考えるだけでブルー。
仕事内容がちゃんと同期されているか確認するために事務所へ持って来たんですが、それだけでももう肩が痛い。
そんな不満をタラタラ言いながら仕事をしていたのを聞いた副社長。

新しいのに買い替えて良いよ。
もうね、聞き返しもせず、『Thank you』ってそのままアテシApple Storeへ速攻‼️
考え直されても困るし🤣
もちろん、会社のお金で買わせて頂きましたw
ジャジャぁ〜ん!


Apple (Canada)




MacBook Pro
MacBook Pro laptop with M4, M4 Pro and M4 Max chips. Built for Apple Intelligence. Up to 24 hours of battery life. Liquid Retina XDR display.
サイズを14インチに下げて1.62kgまで減量。
それでも思いかなぁ〜・・・😅
個人のMacbook Airが軽いから運びやすいんだけど、スペック不足で仕事には使えないのが辛い。
それでも最新型なので処理能力が早くなるのに期待しています。
相当高い買い物でしたが、気持ち良く仕事が出来る事を願っております。
副社長に感謝です。
コメント
コメント一覧 (2件)
私もノートパソコンを日本で買って来ようと画策中。
ExcelとWordがサクサク動いてメールチェックできれば
良いだけなので私は軽さ重視。
Over the Sun で抽選していたLenovoのYOGAにしようかな
と思ってます。
Giroさん、こんにちは〜❣️
今日もコメント有難うございます🙏
アテシも会社のシステムに入って仕事をしなければもっとスペックの低いパソコンでも問題無いのですけどね。。。
日本で買うことも考えたんですよね〜。
そうしたらキーボードも日本語対応だから。
ここで買うと英語か仏語かどっちかで、仏語しかない時も多いんですよ。
超面倒💢